シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

もずく酢


スーパーへ行ったら、2種類あったので、両方買ってきました。



前回食べたのは三杯酢の方だと思うので、今日は純玄米黒酢というのを開けてみました。



しょうがたっぷり入れていたのですが、微妙。
お醤油を入れたくなりました。
半分残っているのには、醤油入れて食べます。





NHKの朝のラジオのコーナーに「健康ライフ」がありますが、
今週はダイエットの特集なようです。


今日はタンパク質の話でしたが、
昨日は糖質制限のデメリットも話されていました。


脳のエネルギー源に糖質は必要だから、足らないと頭痛等が起こるとか、
血糖値が下がると、必要なエネルギーを筋肉から取るから筋肉が壊されるとか。


私の友人の一人も、糖質オフをやっているのではないかと思えるので、
伝えたいのですが、聞いてもらえないかなぁ~と思います。


ハマっているときは、何を言っても「余計なお世話」、でしょうね。。。