シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

梅干しごはん


昨日炊いたごはんで、今日の昼のおにぎりまでは作っていないので、梅干しごはんにしました。



梅干しは、お中元・お歳暮でいただくものです。



おいしいけど、塩以外にいろいろ入っています。



私がふだんスーパーで買う梅干しは、塩だけで漬けたものです。
なんで昔ほど酸っぱくないんだろう?と思いますが。




このところ背中が痛いので、漢方の先生に相談しました。
さらしを巻くといいと言われたのでやってみました。


適当に巻いたら、気持ち悪くなりました。
多分、きつくて、おなか(胃かな?)が圧迫されたのではないかと思います。
失敗でした。