シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんごのタルト


今朝、弟が持ってきてくれました。



りんご系は好きなので、とっても嬉しい。



おいしく食べました。



昨日買った「田舎のおかき梅味」。これもおいしい。



「田舎のおかき」を知ったのは10年くらい前。
近所の友人の家で、初めて食べました。


食べたことないおいしさのおせんべだったので、どこで買ったの?と聞いたら、
近くのお菓子屋さんだったので、それ以来、ときどき買って食べています。


梅味は期間限定というからには今だけなのでしょうね。
もしまだ売っていたら、また買います。



あとはクラッカー食べてます。



このクラッカーとチーズの組み合わせはおいしい。


他に、あんまりおいしくなかったチーズクラッカーとか、
そのチーズクラッカーにチョコレートまぶしたの、とか。



って、写真よく見たら、これ、クラッカーではなくビスケットなのですね。
クラッカーとビスケットって、どう違うのか、よくわからないけど。



なんでこんなのばっかり食べているかと言うと、台所が寒いから。
午前10時でも0度、正午も0度でした。午後2時になってやっと1度。


そんなところに長い間居たくないです。さすが、昭和の台所。寒いです。
私の部屋も暖かくはないけれど、台所よりはマシです。