シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

うなぎごはん


昨日の残りです。



うなぎは脂っぽいし、私は胃腸があまり強くないし、1回分はこれくらいにしておいた方がいいかなと思います。さらに残りは冷凍しました。


昨日食べたごはんは端っこだったから、あまりタレがかかっていなかったようですが、今日は真ん中辺なので、タレたっぷり。結構しょっぱいので、レタスで巻いて食べました。


うなぎは、写ってないですが、白いご飯にのせて食べました。


と、一応対策したのに、その後のどが渇いて、お茶を何杯も飲みました。
ほうじ茶や粉茶など。
熱中症予防との兼ね合いは、どうなんでしょうねぇ。。。