シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

叔母から筍ご飯など


叔母夫婦がお線香をあげに来てくれました。有り難いです。
私には、ごはんを持ってきてくれて、本当に感謝しかないです。



筍ご飯(おこわ)。きゅうりとキャベツの浅漬けとほうれん草のゴマ和え。
揚げ物は、トンカツ屋さんので、えびフライ、いかフライ、一口カツ、枝豆コロッケです。


今年は筍ご飯を食べていなかったので、嬉しいです。
叔母は隣の市に住んでいますが、そちらの方が野菜は安いみたいです。うちのあたりはまだきゅうりが高くて、買ってないです。


枝豆コロッケは初めて食べたけど、枝豆がたくさん入っていて、衣はサクサクでおいしかった! また食べ過ぎてしまいました。