シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

フロランタンとドリップ式コーヒー


日々カフェのナッツが香ばしいフロランタンを食べました。


  


これ、おいしい。というより、私が、こういうのが好きなのだと思いますが。


叔母が、ブルックスのドリップコーヒーをくれたので、飲んでいます。



ブラジル、コロンビア、グアテマラや、モカブレンド、ヨーロピアンブレンドなど、様々。毎朝選ぶのが楽しみです。今朝はマイルドブレンドにしました。


コーヒーのことが大してわかるわけではないけれど、ドリップは香りがよいですね。
コンビニでもコーヒーを売ってるけど、確かにあの香りだと飲みたくなりますね。



朝ごはんは、蒸し野菜と茹でたお豆腐。



蒸したニンジンは本当においしくて、これ1本蒸したのですが、全部食べそうになって慌てて途中で止めました。さすがにニンジン1本食べたら食べすぎですよね。


あと、いちごとヨーグルト。



いちごも甘くておいしい。これも、そろそろ終わりなんでしょうか。
もう少し食べていたいです。