シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

おべんとう



義妹が「春の味覚満載御膳」というお弁当を買って来てくれました。有り難い。



コロナ禍以前は、義妹が買って来たお弁当を一緒に食べたりしていましたが、今はそういうわけにもいかず、それぞれの家で食べました。



ちまちまと、いろいろあるのが嬉しい。魚の下には玉子焼きが隠れていて、驚きました。魚の味が移った玉子焼きは、ちょっと残念だけど、おおむねおいしく食べられました。



私の分まで買って来てくれた義妹には、感謝!です。





大根を薄く切るのにスライサーを使っていて、指まで削ってしまいました。ほんの少しですが、指先ってなかなか血が止まらないのですね。カットバンを3回替えて、4、50分たっても出血は続いているし痛いので、薬局へ薬を買いに行きました。


今現在、右手の親指は包帯しています。まだ痛いし、ものすごく不便です。