シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

クリームチーズ+苺ジャム



昨日おいしかったので、今日もクリームチーズと苺ジャムをクロワッサンに挟みました。



苺ジャムは、この写真より、さらに足して食べました。苺ジャムたくさんが、おいしい。


昨日の残りの蒸し野菜は、レンチンして温めて、ドレッシングとカレー粉をかけて食べました。ブロッコリーにはこの組み合わせがおいしいと思ってます。



ブロッコリーは、昨日、98円で売ってた八百屋さんで買ったのですが(スーパーだと、178円とか、百円台後半)、あまり新鮮ではなかったようです。売れ残りを安売りしてる八百屋なのか?と思いました。



おやつに、きな粉団子の残りと、



醤油の南部せんべ胡麻。



醤油につけた南部せんべって、ほんとおいしい。普通の南部せんべだっておいしいんだから、醤油につけた方は、さらにたくさん食べられちゃって、食べ過ぎになりますね。


おいしすぎるものは困りもの。これって、嬉しい悲鳴でしょうか(ちょっと違う?)





ワクチン3回目接種後ですが、昨晩から、注射した腕が痛くなりました。1回目2回目は、痛くならなかったのですが、毎回違うのでしょうか。この程度の「軽い」もので済んでくれればいいなと思ってます。