シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵うどん


ヤフーニュースでの記事で「絶品『卵とじうどん』」というのを読んで真似してみました。



その記事では「卵とじうどん」と書いてありましたが、「あんかけうどん」じゃない?と思いました。
片栗粉を使っていて、先日作った卵あんかけごはんと同じような作り方だと思ったので。
詳しい違いなどはまったく知りませんが。




おやつはヤマザキのりんごカスタードデニッシュ。



りんごもカスタードもデニッシュも好きなので、見ちゃったら素通りできませんでした。
税抜き価格は100円未満だったし。



おいしくいただきました。


他には写真を撮ってないですが、クラッカーやおせんべを食べました。




昨日今日とラジオから何度も ♪つかもうぜ!ドラゴンボール♪ の曲が流れてきます。
私は見ても読んでもいませんが、甥っ子が大好きで、この曲も ♪チャーラ~ヘッチャラ~♪ もよく聞いていました。


鳥山明さん、まだ60代なのに早過ぎます。