シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

魚肉ソーセージとほうれん草の卵とじ


ごはんの上にのせようと思ったのだけれど、それだと昨日と同じになるので、
今日はお皿に盛りました。



あとは昨日と同じネギのみそ汁(生姜入り)と、ブロッコリーです。
ブロッコリーは温めて、コールスロードレッシングとカレー粉で食べました。
おいしいです。



おやつはカロリーメート。



今のところ、メープル味が一番好きで、次がチョコレート味です。


前にも書いたような気がしますが、カロリーメートはいとこから備蓄に勧められました。
無事に(?)賞味期限を迎えたら、おやつに食べればいい、と。
なので、その通りにしています。


今あるのを食べちゃったら、次の備蓄用を買わないといけないのですが、
備蓄を買う費用もバカにならないですね。




ラジオから「かそうしゃかい」という言葉が聞こえてきました。
仮想社会? 火葬社会?と思いましたが、
どうやら内容からして下層社会の話のようでした。


耳から入る情報だけでは、判断が難しいことがありますね。
やはり目は大事だと改めて思いました。