シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お昼はおじや


先日作った鮭と舞茸の炊き込みは、残りを冷凍しておいたので、それを使いました。



さすが辛口の鮭だけあって、大根とほうれん草と卵を加えてもまだしょっぱかったです。
もう辛口の鮭を買うのはよそう。
これ、うっかりお味噌を入れそうになったんだけど、入れなくて、本当によかったです。
入れてたら、しょっぱすぎて食べられなかったと思う。




生姜くず湯を飲みました。



このシリーズ、これが最後の1個です。
お茶屋さんで買っていたのですが、今はもう売っていません。
一番好きだった甘酒は2年くらい前に製造中止になっていたし。
本当に残念です。




急に奥歯が痛くなったので、歯医者さんに電話したところ、
夕方なら予約取れるとのことだったので、行ってきました。


知覚過敏かもしれない、とのことで、それ用の歯磨き粉を買いました。
一応様子見ということなので、再来週、また行きます。




歯医者の近くのスーパーに寄ったら、3割引の豆大福があったの買ってきました。



多分、初めてだと思います。



最近はヤマザキの豆大福に慣れているので、他のは「何か違う」と思ってしまいます。



「慣れ」って大きいですね。