シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

鮭でお昼ごはん


先週おいしいと思った鮭をまた買いました。



売場で知らない人と、「これ、おいしいですよね」などと話をしてしまいました。
その方は3、4切れ買っていたので家族の分でしょうね。私は、1切れです。




夕方、図書館へ行って、久しぶりに雑誌を読みました。
クロワッサンで、特集は「健康の要は 朝のたんぱく質」でした。
近いうちにまた行って、他の雑誌も読もうと思います。




図書館の帰りにスーパーに寄って、半額になっていた菓子パンを買ってきました。



「カスタードクリーム」の後が、シールで隠れていて、見えない。



剥がしたら、「ボール」でした。
カスタードクリームボールって何?



カスタードクリームが真ん中にしか入っていなくてガッカリでした。
これはもう買わないだろうなと思います。


私にとってはハズレでしたが、買って食べてみないとわからないのだから、
仕方ないですね。




夜8時頃、また、ひょうだかあられだかが降りました。
前回よりは小さい粒でした。
そしてすぐに、大粒の雨になりました。