シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

年越し蕎麦


弟がお蕎麦を買ってきてくれました。いつも有り難いです。



にしん蕎麦にしました。



にしん蕎麦を食べたいと思ってレトルトのにしんを買ったのに、
延び延びになっていました。


お蕎麦なのにタレが甘いのが、なんだか面白いです。
本来は、長ネギは薬味で、上にのせるだけ、らしいのですが、
私が買ったネギは固いので、ちょっと煮ました。
その方が、おいしく食べられます。




年末なので甥っ子が帰ってきましたが、
一泊だけで、明日には自分の部屋に戻るそうです。
仕事が忙しいようで、仕方ないですね。




今年は、菜の花にしんを買い損ないました。
毎年買っている地元スーパーに2時半頃行ったのですが、ありませんでした。
売り切れちゃったのね。
去年までは、割と遅くまで残っていたので油断してました。
2時半に無くなっているとは思いもせず、本当にガッカリです。


気落ちすると、疲れが出るようで、何もしたくなくなるのが困りものです。
なんかくたびれたなぁ~っていうのが今の心境です。




こんなブログですが、
今年も読んでくださった皆さま、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。