シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

塩メロンパン


羽根が甘くておいしいです。



本体は、塩パンに、メロンパンの生地をかぶせてあるんだと思います。



野菜のみそ汁とほうれん草の卵炒めも食べました。
卵炒めをすると、フライパンの底に卵がくっついちゃいます。
フライパンがもうダメなんでしょうね。
新年には新しいフライパンにしようかと考えています。



夕方、内科へ行って、帰りにスーパーでヤマザキのスイートチョコを買いました。



チョコのパンを食べたかったのですが、これしかありませんでした。



袋の裏にはドーナツと書いてあったけど、ドーナツとパンの中間みたいなものかなぁと思いました。なんだか中途半端。私が食べたかったのはこれじゃない、と思いましたが、他に無かったので、仕方ないです。




年賀はがきは、用事があって出かけた先の郵便局で買えました。
家の近くの郵便局は混んでいて、時間がかかりそうだったのでやめました。
忙しいからか、局員さんの態度があまりよろしくないので、近いけれど好きではないです。
家から遠い郵便局の方が空いている気がします。