シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんごのお菓子


「リンゴりんご」という名前のようです。



2、3日前に半額だったので買って冷凍しました。



そのせいか、半分に切ったら、崩れちゃいました。



でも、おいしかったので、よかったです。



私がこういう焼き菓子好きなのと、りんごのお菓子が好きだから、
というのもあるとは思いますが。



お豆腐ときゃべつをオニオンスープに入れました。



昨日、なんでお豆腐をポタージュに入れようと思ったんだろうね。
他にスープの素はいろいろあるのに。




テレビ体操、今日は普通のラジオ体操第1と第2でした。
なので、昨日のちょっとキツイと思った運動もしてみました。
脚の筋力をアップする運動だったような。
実際、太ももにキます。
よろけないように、転ばないようにする、っていうのが目的だから、
私にはこの運動がよいのだろうと思います。