シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

目は不調


新しい目薬はさしていますが、やはり目は痛い。
そんなにすぐには、よくならないですね。


昨日、白内障の治療のことを聞いたら、目薬はないわけではない、
みたいな言い方をされました。
今、他の目薬をいくつも使ってるから増やさない方がいいのかな、と勝手に思いました。
この目の痛みがよくなったら、また聞いてみようと思います。


視力が落ちているので眼鏡の買い換えのことも聞いてみましたが、
今は目の状態が安定していないから、もう少し待った方がいいと言われました。
これも、よくなるまで「待ち」ですね。



何日ぶりかで柿を食べました。



柿、好きなんですが、子供の頃、母から夕方以降は柿を食べないように言われていたから、つい遅い時間になると、柿は明日にしておこう、になって食べ損ないです。




図書館へ行って、「学習まんが世界の歴史」を読みました。
第7巻近世ヨーロッパ(大航海時代・ルネサンス・宗教改革)


大航海時代って大征服時代みたいなもん?
アステカ王国もインカ帝国も滅ぼして、ほんとなんてことをするんだろうって思う。




図書館から帰ってきて、夕飯。



作りたくないときは、こんなもの。
というか、いつもこんなものを食べているなぁと思います。




そして今頃になって、のどが苦い感じになってきました。
何これ?と思っていたのですが、新しい目薬のせい、のようです。


もらった冊子にそのようなことが書いてあったのを思い出しました。
相談に行く前に気がついてよかったぁ~