シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

このところ、もらいものばっかりです


今日は、ぶり大根をもらいました。



もちろん義妹が作ったのですが、持ってきてくれた弟の話によると、
昨日は大根が安かった、大根の隣にぶり大根の材料がそろってた、とか。


ぶり大根用のつゆだかたれだかが並んでいたのか、隣のケースでぶりを売っていたのか、
どうなんでしょうね。



久しぶりのぶり大根、おいしかった。
たくさんあるので、お昼も食べます。




田舎のおかきにザラメもあったので、買ってきました。



売場で迷ってた人に「それ、おいしいよね」って言われたので、
「おいしいですよね」って返しておきました。


塩・醤油・青のりの3種類を買ったときにザラメはなかったので、
人気があるのか、元々入っている量が少ないのか、すぐ売れちゃうようですね。