シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

蒸しかぼちゃ


かぼちゃ半分が138円+税。
少し前まで1/4カットがそれ以上していたので、安いと思って買ってしまいました、
よく見ずに。



裏側というか底になっていた皮の方、けっこうダメでした。
ガッカリ。
皮のところがおいしいのにね。



でも、まぁ、大丈夫そうなところだけ食べます。



蒸しただけのかぼちゃですが、けっこう甘かったので、おせんべを食べました。



正確にはおかきですが。
基本的には塩が好きですが、甘いかぼちゃの後だと、醤油が合います。



夕方、図書館へ行ったのですが、歩くと暑いので、帰ってきて、ゼリーを食べました。



安かっただけあって、実は少ない。



仕方ないですね。



夕飯に、はんぺん。



マーガリン塗って、ホットサンドメーカーで焼きました。
フライパンで焼くより簡単かもしれない。


結構いろいろ食べているので、今お腹いっぱいです。




夕方、八百屋さんで知り合いに会いました。
私は大根を見ていたのですが、彼女はカブを買っていきました。


カブは食べるのは好きですが、丸くて小さいので、つい剥くのが面倒って思っちゃいます。じゃがいもも。
料理嫌いの典型でしょうか。