シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

いちじくのケーキ


弟からもらったもう一つのケーキを食べました。



これは、いちじくのジャムを使っているのかな。
ケーキ本体がしっかりしていて私の好み。
これもおいしかった!


今朝、弟とちょっと話したけど、弟は、このケーキ屋さん、果物がおいいしいて言っていました。私もほんと、そう思う。
昨日、タルトにのってたいちじくがほんとおいしくて、
「いちじくタルトってこんなにおいしかったっけ?」と思ったもの。


うちの近くにあればなぁって思うけど、現実は弟の勤め先の近く。
でもまぁ、弟に買ってきてもらうのが丁度よいのかもしれません。
弟くん、いつもまで仕事続けてくれるんだろう。
辞めないでね、ってつい思っちゃいます。



朝ごはんは、昨日のフライドチキンをごはんに混ぜた「チキン混ぜごはん」にしました。



これ、塩気がちょうどよくて、おいしく食べられました。
これも、「良い塩梅で」って言うんだろうか?


お肉だし、油だし、まだお腹いっぱい状態が続いています。




目が痛いので、目薬の消費が増えました。
1本なくなるのに、10日→1週間→5日、とペースが速い。
このままだと足りなくなりそう。
その前によくなってほしい。