シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

きのう何食べた? 2-1


やっと見ました。
のっけから設定変わってるのね、びっくり。


シーズン1ではシロさん御用達のスーパーは中村屋だったのに、それがニュータカラヤになっていました。店のテーマソングも、♪ナカムラヤ♪っていうところの歌詞は、ごまかして歌っていましたね。なんで?


シーズン1でロケに使っていた実際のスーパーは閉店してしまった、ということだから、そのことが関係してるんでしょうか? 店舗はもう使えないでしょうけど、本当に閉店したスーパーの名前を、ドラマの中でも閉店するスーパーに使うのはマズイの???




近所のスーパーで、ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキを特売していたので、買ってきて焼きました。



マーガリンとメープルシロップで食べるのが、本当においしい。
最近食べたばかりだから2つ買うのはやめたけど、本音は「買えばよかったかな」です。


他に、みそ汁や、



柿も食べました。



ちらしに載っていた「りんご」は、先週買った小ぶりのではなかったので、やめました。ものすごく残念。




夕方、目医者へ行きました。
目の痛みが1ヶ月たっても取れないのです。
目の表面の写真を撮って、ちょっとデコボコがあるから、そのせいかもしれない、と言われました。
でも、どうやったら治るのかが、わからないのですよね。


ドライアイなら、クーラーのせいもあるかも、と思ったのですが、もう使わないしね。
やっぱりパソコンが悪いのかなぁ……