シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

りんご


先週税込み100円で買ったりんごです。



名前が「あ」から始まってたような気がするのですが、よく覚えていません。



ボコではないりんごはおいしい。
ボコを売っていたスーパーでりんごを買うのは止めます。



ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキをまた焼きました。



おいしい。
チーズ風味の蒸しケーキにマーガリン&メープルシロップがよく合います。
食べ終わったばかりなのに、またすぐ食べたくなります。
これ、太るもとなのに。
マーガリンもメープルシロップもたっぷり加えているので。




弟の勤め先がTVに映ると義妹に教えてもらったので、見てみました。
弟は、自分が映るわけじゃないし、TVの取材なら今までも来てるし、会社自体は前にも
TVに出てるよ、と言っていましたが。


そうは言われても、せっかくなので見ました。
関東ローカルの散歩番組です。
もちろん弟が実際に働いている場所ではないけれど、その界隈はこういう雰囲気なのか、とわかるのは面白いです。


と言っても、弟が自転車で通勤できる距離なので、そう離れているわけではないし、
なじみがない風景ではないですが。


昔、母が「ちい散歩」を見ていたのを思い出しました。
母が毎回楽しみにしていたのが本当に懐かしい思い出です。