シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

きつね蕎麦


ラジオの健康ライフですが、今週のテーマが「知って防ごう! 食中毒」で、
昨日のタイトルが「予防の三原則」だったようです。
勘違いしていました。まだ間違っているかもしれません。


で、昨日の話が「あやしいものは食べないように」という内容だったので、
食べるつもりだったものとは違うものになりました。


アレもコレも捨てました。
すぐ食べなかった自分が悪い、欲張って買ったのが悪い、ということで、
食品自体もそれに使ったお金ももったいなかったと反省しています。



お蕎麦には、冷凍しておいた味付き油揚げ、オクラ、えのき、大根、ごま、海苔をのせました。あと、焼いた長芋です。


水でほぐすお蕎麦はこれで終わりです。
スーパーにはもう売っていませんでした。
そのときだけ、だったのでしょうね。
試し売りだったのでしょうか、値段も安かったと思います。
初めて買ったので普段の値段はわかりませんが、流水麺と比べたら格段に安かったので。