シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

なんとなく調子が悪い


今朝せっかくごはんを炊いたのに、朝は、なんだか気持ち悪くて食べられませんでした。
蒸し暑いので、湿気のせいかなと思いました。


10時過ぎにやっとお腹が空いてきたので、用意しました。



でも、途中で役所の人が来たので(←何の予告もなく、突然です)、
つい「今、ごはん食べてた」と言ってしまいました。


もちろん、それで諦めてくれるはずもなく、役目を果たして帰って行きましたが。
時間は取られたけど、特に問題はなく、よかったです。




ダニアースって効き目はわからないのですが、代わりに今度は、
ダニ捕りシートを買いました。3枚入り。



自分の部屋と、押し入れと、もう1つの部屋。
足りないなと思ったのですが、ドラッグストアには1つしか残っていませんでした。
残念。


少しでも効いてくれるといいなぁと思っています。