シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バナナ


前にバナナが安かったスーパーへ行ったら、99円+税で売っていました。



このスーパー、遠くはないのですが、それより近いスーパーが2軒あるので、
近いスーパーへ行きがちです。


このスーパーの前に横断歩道があるのですが、青信号になるまでの時間が長いし、
ちらし広告は入らないし。
と、行かない理由を並べましたが、
歩数稼ぎも兼ねて、ときどき覗いてみるのもいいかもしれない、と思い直しました。
まぁ、夏の間は、「行く元気があれば」ですが。


朝ごはんは、他にゆで卵と舞茸のみそ汁。



カレー粉入りきゃべつの浅漬けも食べました。



ところてんに付いていたタレ(三杯酢)と混ぜただけなので、簡単です。
カレー粉を加えるとおいしいので好きです。




今朝、起きてから、3、40分、左目がちゃんと開かない感じでした。
まぶたが下がってきてるのかな、と思いましたが、
弟には、そんなこともあるよ、と言われました。
明日以降、ちゃんと眼が開きますように。