シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

京太巻


朝からダルイ。
眠っても疲れが取れない感じです。




割引券を使って昨晩ちよだ鮨で買った京太巻。



本当は昼間に行って、お昼ごはんに食べたいのですが、日射しに負けています。


昨日は昼間、どしゃ降りもあったし。
雨が降ってるのに日が射してるって最悪。
出かけられない~




今日の新聞に「約30年経て乳がんが再発」という記事があり、驚きました。


私が乳がんの手術をして12年たちますが、トリプルネガティブなので20年たたないと治ったとは言えない、と言われて、半年に1度の検査を続けています。


記事の方は、「がんとうまくつきあう」を目標に、というような話でした。
私は、どうだろうなぁって思いました。


12年前、全摘手術を受け、抗癌剤治療もしました。
でも、微細な癌をすべて取り切れたとは言えず(神のみぞ知る、だそうですね)、残っている可能性もあります。
そうすると、やはり、長くつきあうことになるのかなぁ、なんて考えています。


今現在、再発したわけではないですが。