シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

卵、崩れた


今日は温泉卵もどきができたかと思ったのですが、器に移すときに崩れました。
あ~あ。



卵が柔らかすぎたのかな?と思いました。でも、温泉卵は、自分が作った「もどき」した食べたことがなくて、本物がどうゆうものなのか、よく分かっていません。


ラジオで朝食後に果物を、と言っていたので、甘夏を食べました。



夏は柑橘類がよいらしい。



仏壇に供える果物は暑いとすぐダメになるので、弟に相談して、真夏の1、2ヶ月は止めることにしました。代わりに果物ゼリーを買ってきて、お供えしようと思います。