シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

炊き込みごはん


金目鯛の炊き込みご飯の素、というのを使いました。



フリーズドライです。



白米と同じ水加減、と書いてあったので、お米2合に対して水400cc入れたのですが、できあがったごはんは固かった。なんで?


これ、880円だったから、結構期待してたのに、がっかりです。
なんだか無駄金使ってることが続くと凹みます。




今朝、目が覚めたときに、枕元にエアコンのリモコンが無かったので、大焦り。
そこらへん探しても出てこない。


これは、電器屋さんにリモコンだけ注文するしかない?
でも、今日は土曜日だから、日数がかかる。


コンセントから外せばエアコンは消せるけど、リモコンが無ければ付けられない。
猛暑を考えると、電気代は諦めて、このまま付けっぱなしの方がいい?


なんて考えながら、探し続けました。
そしたら、使っていたタオルケットにくるまっているのを発見。
よかった~
みつかってほっとしました。


状態は、除湿で28度になっていました。
猛暑になったら、これでは不足だったと思います。
設定温度が28度では、昼間の室温は28度まで下がらないもの。