シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

さつまあげ


弟がさつまあげを持ってきてくれたので、大根おろしで食べました。



4種類、どれもおいしかった。
一応、油を抜くためにゆでたのだけれど、それでも油っぽくて、大根おろしが足らないくらいでした。



おやつは芋まんじゅう。



先日のあん巻き同様、半額で買って冷凍したものです。



これも、ちゃんと解凍できてよかったです。



読書は「居酒屋ぜんや」(坂井希久子)の続き。
4巻目「さくさくかるめいら」、5巻目「つるつる鮎そうめん」を読みました。



謎が謎を呼んで、ちょっと暗くて、ちょっと重い。
私は、もっとふわふわした軽いお話の方が好きなんだけどなぁ~って思います。


でも、この謎がとっても気になっているので、おそらくシリーズの最後まで読んでしまうことでしょう。全10巻、残り5冊です。


これが読み終わったら、もっとほのぼのしたお話を読みたいです。