シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

今日もミルクもち


なめらかにできました。



柔らかいと、黒蜜が沈むけど。



なので、底の方に黒蜜がたまってました、、、
柔らかすぎ、ですね。


あと、鍋が焦げました。
片栗粉とスキムミルクって焦げやすいのかな?
今は、水に漬けてあるけど、落ちますように。



朝ごはん



叔母からもらった浅漬けは、結構塩がきいていたので、納豆と一緒に食べました。
丁度よかったです。


納豆も、骨粗鬆症対策によいとラジオでは言っていて、影響されやすいなと思いますが
昨夕買ってきました。


昨日は、納豆買いにスーパーへ行っただけ(出費も納豆代のみ)。
なのに、とっても疲れました。
帰りは足が重かったです。


初めの予定では、その後、反対方向の百均に行くつもりだったのですが、
くたびれちゃって、それ以上動く元気はありませんでした。


ほんと、体力無いなと思います。