シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

巻き寿司


奥薗壽子先生の動画(奥薗流・巻き寿司)を見直してから、作りました。
結構忘れているので驚きます(老化? 認知症?)



中身は魚肉ソーセージと卵です。


残念ながら、海苔がおいしくありませんでした。
古くなっちゃったんでしょうね。


海苔、薄焼き卵、ごはんの順にのせたので、
海苔はなくても大丈夫だろうと思って剥がしました。


海苔なしの方がおいしいく食べられました。
新しい海苔を買ってから、次を作ります。



恵方巻きは買わなかったけれど、代わりに恵方大福を買いました。



蓋を開けるとこんなふう。




粉が多すぎ、っていう感じでした。


こういうのに美味しさを求めてはいけないのでしょうね。
遊びと思って食べればいいのかな。



今日は整形のリハビリがあったので、散歩はしませんでした。
代わりに買い物して、アレコレ買って来ました。


セリアで、夜用手袋、傷バン、電池、スカーフなど。
ドラッグストアで歯間ブラシ2つ。サイズがわからないので、2サイズ買ってみました。どっちか、合うでしょう、きっと。


それで8千歩超えたので、よしとします。
今、目標は1日8千歩にしてあります。
1万歩だと、目標が遠すぎて、萎えるので。