シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

お蕎麦


昨日ゆでたんですが、ゆでただけ。食べる気にならなくて、今日になりました。



蒸しナスが1つ余ったので、これをお蕎麦で食べてみたいと思いました。
お蕎麦が1日たっちゃったのが残念。
昨日食べられていたら、もっとおいしかったろうなと思います。


蒸しナス作ったら、またお蕎麦と食べよう。
そのときは流水麺になるかもしれないけど。


昨日今日は涼しいから、麺をゆでる気になるけれど、先日のような猛暑のような日は、鍋でグラグラお湯をわかす気にはなれません。。。



母は昔、この暑い台所で、子どもたちのために冷やし中華を作ってくれていました。
思い返すに、有り難いです。