シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

キャベツちくわ炒めの卵包み


奥薗壽子先生の「万能塩もみキャベツとちくわのとん平焼き」を真似しました。



とん平焼きはソースとマヨネーズをかけるようですが、私は、こういうのは醤油をかけて食べたい。なので、お醤油かけて食べました。とても「とん平焼き」とは言えないですね。


あとは冷凍しておいた筍ご飯(おこわ)と、



サツマイモも解凍して食べました。



うちの冷凍庫は小さくて、中身がいっぱいなので、少し消費して減らしたいです。




歯医者さんへ行きましたが、歯周病のせいで歯が痛いようです。しあさってもまた行くことになりました。