シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

黒糖あんサンド


スーパーで見て、気になって買ってしまいました。



一度は棚に戻したのですが、また戻っていって、結局、手に取りました。



一度食べてみないと気が済まないみたいです。



結構ボリュームがありました。
予想外。
この大きさのどら焼きだったら大したことないのにね。
軽いおやつと言うより、もっとしっかり食べたいときにいいのかもしれません。




お正月用に買ったレトルトのお煮しめが賞味期限を迎えてしまうので、開けました。



結構量が多いので、食べきれません。
残りは明日です。




夕方買い物に行ったら、明日が定休の八百屋さんでは野菜が少し安くなっていたようです。
78円+税の小松菜とブロッコリーを買ってきました。
買った後、ほうれん草も78円+税だったことに気がつきました。


小松菜ではなくほうれん草にしておけばよかった、とか、
いやいや、ほうれん草が続くより小松菜でよかったんだよ、とか、
いろいろ考えていました。




知り合いに会って、ちょっとおしゃべりしたのですが、
今日はお通夜、明日は告別式だと言っていました。
近頃はもう普通のお葬式に戻ってきているのでしょうか。


昨年秋に私の叔母が亡くなったときは、家族葬にするとのことで、
親類は呼ばず、こぢんまりとやったようです。


選択肢が増えた、と思えばいいのかもしれません。