シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

味噌おじや


寒いので、また味噌おじやにしました。



エノキ、豆腐、大根、玉子、ブロッコリーと、いろいろ入れてみました。
寒いときは温かいものがごちそうですね。




今日は最高気温の予想が10°Cとかラジオで言っていました。
真冬の気温ですね。
足が冷えています。


湯たんぽのお湯もすぐ冷めるし、そのお湯を沸かすのも時間がかかります。
寒いと電気代が上がる、ということですね。




先ほど、義妹が来ましたが、これからスーパーに行くと言っていました。
元気だなぁ。


私はお茶屋さんに行きたいんだけど(15日は2割引なのでお正月用のお茶を買いたい)、
今、外へ出たくないなぁ、とグズグズしています。