シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ぶどうパンサンド


昨日、地元スーパーへ行ったらぶどうパンが安くなっていたので買ってきました。
ちらしに載らない特売価格、なのかなと思います。



ぶどうパンで卵サンドにして、お昼に食べました。
これは本当においしい。大好きです。
ぶどうパンでサンドイッチにするといいと教えてくれた寧々さんには本当に感謝!です。



夕方、かなり寒くなったので、お豆腐のみそ汁をたっぷり食べました。



熱い汁物はおいしい。
汁物というよりは、おかずですが。




うち、また揺れるようになってしまいました。
夏に解体工事してたところ、基礎工事が始まったようです。
きっちり12月1日から、窓ガラスがガタガタゆれるようになりました。
うちは古い家なので、サッシになっていない、木枠の窓ガラスがあります。
それが酷く揺れるので、うち壊れるんじゃないの?って本当に心配です。


まだ造成段階です(←正式に何て言うのかはしらないですが)
ブルド-ザーのような大きな重機(?)が土地をならしているような感じ。
これで、くい打ちとかが始まったらどうなるんだろう。
ものすごく心配です。