シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

小布施の栗鹿の子


前にも書いた気がしますが、年に1度のお楽しみ。



贅沢品だと思うけれど、とってもおいしい!



地元のスーパーでずっと扱ってくれるといいなと思います。
高いものね。
うちのあたりって、高級品はあまり売れないのではないかと心配しています。



田舎のおかきを食べて、



日々カフェのバームクーヘン。



少々厄介なことが発生して、食欲が減退しています。
甘いものでごまかしている感じ。
後でお腹がすいたら、何か食べます。




数日ぶりに図書館へ行って、「学習まんが世界の歴史」を読んできました。
第6巻中世ヨーロッパ(キリスト教と君主たち)です。


長い時代を1冊にまとめているのだから、各エピソートは駆け足ですが、
オルレアンの少女は、やはり悲劇だと感じます。
真実がどうだったか、などはわからないですが。