シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

はんぺん汁


みそ汁にはんぺんを入れました。



本当は、はんぺんの汁っておすましではなかろうかと思いつつ。


みそ汁の具は、にんじん、豆苗、エリンギ、小松菜、きゃべつです。



ごはんには、鮭のソフトふりかけをかけて食べました。



このふりかけは結構好きです。



歯医者さんの予約、今日は6時50分でした。
診察室に入ったのは7時ちょっと過ぎ。
この程度なら、予約時間を守っている方なのでしょうね。
予約しても1時間待つのが当たり前の歯医者もあるし。


歯医者の帰りにスーパーに寄って、半額の菓子パンを買いました。



おいもバターパンって初めてです。



半額だと気楽に買えます。
白あんと書いてあったので、インゲン豆のしろあんを想像してしまいましたが、
さつまいもの白あんなので、白ではなく、黄色いのですね。