シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

小松菜のみそ汁


昨日は、少しでもガスの火を使うのを減らしたくて、小松菜をレンチンしたのですが、
固かったので、今日は鍋で煮ました。



食べられるものができて、よかったです。


昨日の夜、菓子パンを食べたから、朝はあまりお腹が空いていなくて、この程度でも
ところてんを持て余しました。


でも、その後、お腹が空いてきて、写真は撮ってないですが、手近にあったおせんべを食べちゃいました。賞味期限を確認したかっただけなのですが(9月12日でした)、すぐ元の場所に戻さなかったのが失敗でした。



左目は、昨日のように「開かない」ということはありませんでしたが、両目とも変な感じでした。朝から5、6回顔を洗っちゃいましたが、寝足りないだけなのでしょうか???


弟も、目を指でこじ開けることがある、って言っていましたが、私の場合は、それがほぼ毎日です。前に目医者で診てもらったときは、目やにというわけではなかったようなのですが、なんなのか、わかりません。。。