シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

もたれ気味


用意したけど、おかゆも温めたけど、なんだか食べたくない。



朝から胃がもたれている感じ。
食べ過ぎなんですよねー。
後で食べたくなったら、食べます。




ラジオで、中高年のダイエットには、
タンパク質多め、
野菜多め、
夕飯少なめ、
と言っていました。


中高年になると野菜を食べる量が減るのだとか。
意外でした。
でも確かに、作るの面倒、と思うと、野菜を食べなくなりますね、私の場合。
せっせと野菜を食べるようにしようと思います。


このところ体重が増えているので、元に戻さないと。