シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

ミニ羊羹 抹茶


抹茶の羊羹なので、お茶も抹茶入りにしました。粉茶ですが。



おいしいです。
お茶が何杯も飲めちゃいます。



三色丼もどき



ほうれん草の卵炒めを作ったときに、別々にごはんにのせたらいいんじゃないの?と思って、やってみました。ごはんにはタレがかかっているので、おいしいです。



今朝また湯呑み茶碗を落として割ってしまいました。
本当に食器が減っていく……


ときどき「いらない食器や洋服ないですか」って電話かかってくるけど、
「ないです」で終わり。


しつこい人は、「ご近所の方は○○を出してくれました」って言うけど、
数少ない食器は使っているのだから、いらないものは、ないものね。