シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

冷凍コーン


昨日、知り合いと、ピザのトッピングの話になりました。


缶詰のコーンをのせるとおいしいけど、缶詰のコーンはたくさん入っているから余る→冷凍すると固まる→小分けにして冷凍するのは面倒、


というような話の流れでした。
で、冷凍コーンを使えばいいんじゃないの?という提案がありました。


私はあまり冷凍野菜を使わないので知らなかったのですが、
冷凍コーンはポピュラーなのですね。ローソン100にも売っていました。



さっそく卵サンドにのせて食べました。



おいしい。
使う分だけ出して、あとは冷凍しておけばいいのだから、簡単です。
教えてくれてありがとう!



ミルクもちも食べました。



スキムミルクを開けたので、せっせと食べなければ。