シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

レンチンりんご


りんご、すぐ食べなかったせいで柔らかくなっちゃったのでレンチンしました。



これで半分ですが、残り半分もレンチンして食べちゃいました。


冷凍しておいたお豆腐を煮ました。



高野豆腐と普通のお豆腐の間くらいの感じになります。
食べやすいです。


なぜか、コーンが入ってるスープを飲みたくなりました。



カップスープのコーンがちゃんと食べられるようになって、よかったです。



ご近所の方に、どこの歯医者へ行ってるの?と聞かれました。
よい歯医者さんを探しているそうです。


今行ってるところ、悪くはないですが、普通です。


1つ前の口の悪い先生が居るところは、もしかしたら代替わりしたかもしれません。
リニューアルのお知らせが入っていたので。


2つ前の歯医者さんは、良いけれども金銭的に厳しい(私には)。
裕福なら問題ないのですよね。


ひとさまの財政状況までわからないので、難しいですね。