シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

さくらとコーヒー


昨日開花宣言が出たので、近くの公園へ行ってみました。



ソメイヨシノはまだまだ固い蕾でした。


これだけでは寂しいので、大寒桜も見に行きました。



こちらままだきれいに咲いています。



向こう側の緑は河津桜です。すっかり花は散っていました。



今日はスティックコーヒーを開けてみました。



こういうの、初めてじゃないかと思います。


一袋、全部入れたら、苦くて飲めませんでした。
倍に薄めて飲みました。


そうか、普通並は苦くて飲めないのか、と愕然としました。


20代の頃、私の飲むコーヒーは、アメリカンを通り越して
「どアメリカン」だと言われていたのを思い出しました。


その頃はまだ「超」という言い方は出ていませんでしたが、
30代の頃だったら「超アメリカン」とか言われていたのでしょうね。


普段うちで自分の作ったコーヒーを飲むだけなので、全然気がついていませんでした。
年を重ねて、人並みの濃さのコーヒーを飲めるようになったと思っていたのに、
ガッカリです。


でも、逆に考えれば、1日コーヒー3倍に制限されたとしたら、
私の濃さ(薄さ)では6杯飲める、ってことじゃないの?と思いました。
なら、嬉しいかも。



昨日買ったいちご



高いのは買えないので、298円+税です。
これでテンション上がるんだから、安上がりだなと思います。