シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

きらず揚げ黒砂糖


きらず揚げ、今日は甘いのを開けました。



でも、甘すぎないし、ほどよい固さなので、食べ出すと手が止まりません。
食べる前は「少しにしておこう」と思っていたのに、
結局、半分は食べちゃったと思います(半分以上かも)。


で、お腹いっぱい食べると、その後の動作が鈍くなります。
どっかり座って、動きたくない~、という感じ。まずいですね。



朝ごはん



いつも同じようなものを食べています。



うっかりしていましたが、昨日、3月7日は祖父の祥月命日でした。
もう60年になるんだね~と、今朝、弟と言い合いました。


当時、弟は、1歳にもなっていなくて、まだ9ヶ月でした。
なので、祖父のことを「知らない人」ってよく言っています。