シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

バームクーヘン


日々カフェのバームクーヘンです。



おいしく食べてます。



ナイフで切って、一切れずつ口に運ぶのが楽しい、という感じです。



お昼過ぎに図書館へ行きました。
若い頃は「図書館まで徒歩10分」と言っていましたが、今は無理。
12分くらいかかります。
歩くの遅くなっちゃったなぁ~って感じます。



夕方、コロナワクチンの5回目を受けてきました。
副反応が軽くすみますように。


前回熱が出たので、念のため、漢方の解熱剤はもらってあります。
気持ち悪くもなりませんように。


今のところは、食欲は普通で、食べています。



塩バターフランスパン



これも好きですが、数ヶ月ぶりになってしまいました。
端っこ2切れを食べて、残りのみそ汁も飲みました。



乾燥玉ねぎを足したので、おいしかったです。