シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


いつも同じようなものを食べているなと思いますが、
ゆで卵を作る鍋の上で、にんじんとブロッコリーを蒸しました。



ブロッコリーはフレンチドレッシング+カレー粉で食べました。
これもいつも同じですが、好きで、気に入った食べ方です。


みそ汁は、昆布でだしを取るのは忘れなかったのに、
かつお節を入れるのを忘れて、最後に振りかけました。
無いよしマシ、と思っています。



コロナワクチン5回目、悩みましたが、予約しました。
私は今月中が取れましたが、弟は1ヶ月後だと言っていました
(別々の医者にかかっています)


前にも思ったことですが、もしワクチン打たないでコロナに罹ったとしたら、
また弟に迷惑をかけることになるので、それは避けたいと思いました。
一人では生きられないものね。