シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

なんとなく不調でした


朝、6時過ぎに起きたけど、なんとなく調子悪いなと思って、7時過ぎに布団に戻りました。


でも、それからまた眠れたわけではないので、8時には起きました。
本当に具合悪かったら眠っちゃうでしょうし、眠れないなら大丈夫かな、と思って。


起きて、小さなバナナを1本食べました。



100円で、6本ついていたので、小さいです。
6本はめったに見ないですが、5本が私は好きです。
4本が普通だと思いますが、それだとちょっと大きい気がするのです。
5本程度の大きさ(小ささ)がちょうどいいです。


それから、生姜くず湯も食べました。



市販のは甘いので半量にして、片栗粉と生姜を足しています。
ほどよい甘さになります。


お腹すいたなぁと思えてきたので、大丈夫そうです。
後で何か食べます。




昨晩からメンソレが行方不明です。
正確には、メンターム。近江兄弟社の方の。


開けたばかりなのに、どこへ行っちゃったんだろう?
多分、85g入り。そんなに小さくないのにね。


85gというのは、捨てる古い方に書いてあった数字です。
新しいのは量が減ってるかもしれませんが、容器は同じですよね。


冬は鼻をかむことが増えて鼻が痛くなるからメンソレ必須なのに。
早く出てきてほしいです。