シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

朝ごはん


たらこのうま煮に炊きたてごはん。



ごはんの進む組み合わせ。
もちろん、お代わりして食べちゃいました。
仕方ないよね、と言い訳して。




昨日、インフルエンザの予防接種を受けました。
打ったところが痛いかなぁ~という程度で、ほぼ何ともありませんでした。


でも、コロナワクチンの前は、予防接種の副作用なんて気にしたこと無かったですよね。
それまでインフルエンザの予防接種を受けてどうの、ということはなかったし。


コロナワクチン5回目は、まだです。
打つとしても年が明けてからかなと考えているので、その頃までワクチンが残っているといいなと思っています。