シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

カキフライ


叔父が、「さぼてん」の満杯になったスタンプカードをくれたので、カキフライをもらってきました。12時前に行ったので、空いていました。



大粒カキフライ2つとタルタルソース。おいしいです。


胃がどうの、言いながら、揚げ物食べられちゃうってどうよ、と思いつつ、2つとも食べました。キャベツもたっぷりですが、キャベツにはお醤油かけました。


いつもだけど、揚げ物のときはキャベツにお醤油かけるのが好きです。



レンチン柿も食べました。



ここのところ果物食べてなかったなーと思います。
野菜も果物も、ちゃんと食べないといけないですね。



その後、夕方、冷凍した焼き芋の残りとみそ汁。



みそ汁には、生姜をすり下ろして入れました。今、風邪を引きたくないです。