シングルシニアで料理下手

料理が苦手なまま年を重ねてしまいましたが、慎ましく暮らしています。

大根葉のみそ汁



昨日、大根を買ったので(138円+税)、葉っぱは柔らかくゆでて、みそ汁にしました。



このところは、大根の葉っぱはみそ汁にするのが好きです。固いよりは、柔らかくした方がおいしいと思ってます。



昨日のパイコロネがおいしくなかったので、コージーコーナーのシュークリームを買ってきました。



気持ちは「リベンジ!」なので、もちろん、カスタードクリームだけの、です。



チェーンのスーパーに売っていたのですが、定価より5%引きのようです。シュークリームの日(毎月19日)と同じ値段ですね。(追記:5%引きではなく、1割引きでした 2022.4.1)



他に、醤油の南部せんべやクラッカーなどを食べました。




副反応なのかどうか、朝起きたときは、なんとなく気持ち悪かったです。でも、その後、これだけ食べられたので大丈夫です。あとは、軽い頭痛があって、頭がぼんやりすることもあります。でも、熱は6度台なので、問題ないだろうと思います。


腰は痛いまま。相変わらず、夜中のトイレに難儀してます。